筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

腕立て伏せで肋間筋損傷悪化のお知らせ

腕立て伏せだったら負荷が弱いから大丈夫でしょ!

とか高をくくっていた結果、痛みが増しました(´;ω;`)

 

1回の時点で、「あ、痛いやん」と思いつつも「1回も20回も変わらねえよ」とかカッコつけてしまったのも痛みの一部です。

 

おとなしく低重量のハンマーカールとサイドレイズ、それから足上げ腹筋と背筋。

1日おきに自重スクワット、カーフレイズをします。

 

スクワットはなるべく回数を少なめにやり過ごしたいと思っていたけれど、そうは行かない状況なので開き直ってガツガツやってやろうと思います。