筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋の筋肉痛が心地いい件w

肋間筋損傷がぶり返さないよう9kgという低重量でダンベルプレスを敢行。

 

フラット 9kg 20回 3セット

インクライン 9kg 20回 3セット

 

という軽いメニューを、爆発的挙上&ネガティブを意識しながらも痛みが出ないように慎重に行った。

 

そしたら翌日にガツンと筋肉痛が大胸筋を襲った!

久しぶりの感覚で心地よく感じました。笑

 

山本義徳さんの「筋肥大・筋力向上のプログラミング」で言うところの101以上のトレーニングをしていることになる。

ひさびさの胸トレだけに個人的には、「このくらいの内容で?!」という思いなのですが、それだけ筋肉が衰えていたということ。

 

胸トレは楽しいし、マッスルメモリーもあるだろうし、すぐに戻してやるぜいという気持ちで徐々に胸トレを再開していきたいところです!