筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

バルキー小松さん、katochanの丁寧さを取り入れる

色んな筋トレ動画をいくつか見てきましたが、バルキー小松さんとkatochanさんに共通する絶対に見習いたい点があります。

 

それは、「丁寧さ」。

1レップごとの丁寧さもそうなんですが、個人的には器具の扱い方こそ見習いたい点です。

バルキー小松さんとkatochanさんを見ていると、バーベルやダンベル、マシンをとても大事に使っていて、敬意すら感じます。

 

時には限界ぎりぎりで乱雑になってしまうこともあるかもですが、基本のスタンスとしての丁寧さは憧れます。

その姿勢が受け答えの丁寧さ、謙虚さにつながっているとも思います。

 

 

乱雑に扱いたくないあまり、どこかを痛めてしまっては元も子もないですが、心の姿勢として器具に対する敬意がにじみ出るような扱いをしたいものです。

 

誰かに雑に扱われた時って不快ですもんね。

人はもちろん、物であっても雑に扱わない、丁寧に扱うのを習慣にしようと思わせてくれる素晴らしい方たちですね!