筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

バックエクステンションのマシン初めてやったけどメチャ効いた

最近は週1でジムに行っています。

サウナとジムがセットになっているので、サウナついでに鍛えています。

 

フリーウェイトもあるので、脊柱起立筋はハーフデッドリフトで鍛えることがほとんどなのですが、リストストラップを忘れてしまい重量が扱えなかったので追い込みでバックエクステンションのマシンをやってみました。

Life Fitnessのマシンです。

 

マシンは重量を扱いやすいってこともあり、めっちゃ効きました!

初ということもあり、背中の角度のベストな状態を探しながらアレコレやったこともあり、腰が結構痛くなってしまいました。

 

背中の角度には細心の注意が必要

ハーフデッドリフトもコンベンショナルでやると腰にくるので、おそらく背中の角度を深くすると腰を痛めやすいようです。

あくまで私の個人的な感想です。

 

なので、可動域は狭く重量を扱う方向で今後は行きたいですね!