筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

寒い時期だからこそストレッチ

最近、お尻と太ももを同時に伸ばせるストレッチがお気に入りです。

片足あぐらでもう片方を後ろに伸ばすタイプのやつ。

 

お尻がぐわーっと伸びるし、太ももの上の方が伸びるから気持ちいい。

 

寒いからか割と固くなりがちだけど、なるべく面倒くさがらずにストレッチはしたいところ。

 

特に体の背面は凝りやすい。

腿裏からふくらはぎにかけて固くて、伸ばすと痛く苦しい。

 

だからこそ伸ばしてほぐして緩めてあげることで疲れも取れやすいし、怪我しにくくなるし、次の筋トレも捗るってもんだ!

 

ほぐそう!