筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ハーフデッドリフトはスミスマシンよりフリーウェイト

昨日は背中トレだったので、いつものごとくスミスマシンでハーフデッドをやろうと思っていた。

けれども、スミスマシンが空いていなかったので、フリーウェイトの方でハーフデッドをやった。

 

フリーウェイトは、パワーラック式じゃなくて、ベンチ台と床引き用の2種があるだけなのでハーフデッドに向いてなかったので、いつもはやりやすいスミスマシンを選んでいた。

ハーフデッドリフトって、ラックプルっていう名前だったりもするから、ラックありきなんだよね。やりやすさで言うと。

 

 

空いてないならしゃーないし、人によっては使う時間長いから待つのもペース狂うということで、フリーウェイトでハーフデッドやったらキツすぎた。笑

 

てか、めっちゃ効く!

次から毎回フリーウェイトの方でやりたいんだけど、ラックプルじゃないとしんどいよねー。スタートポジションが床だと挙げられないし。汗

 

パワーラックある市営ジム(ちょっと高い)使えるように行ってこようって思った。

ラックプルをするために行くジムってのがあってもいいと思う。笑

 

それくらいいい感じに効く。

こういう表現はあってるか分からないけど、効き方が自然って感じ。

 

 

あと昨日もやったけど、クリーン&プレスはキツイけどスカッとするね!

マジで楽しい。