筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレでケガをしないための秘訣

”ケガをして痛みをもって学ぶ”ってこともあります。 痛みが伴っていた方が身にしみます。 けれども! 筋トレの場合はケガをしている間、筋トレが出来ないという最大最凶のデメリットがあります。 筋肉は鍛えなければ衰えますから、精神的なストレスもかかっ…

肩をデカくするための筋トレ法

ぶっちゃけカッコイイ体って、 そこそこデカイ肩 盛り上がった大胸筋 それなりの僧帽筋 正面からみても存在感のある広背筋 で成り立ちます。 まあ全部大事なんですが、肩が弱いとかなりしょぼく見えるんですよね。 銭湯行った時にデカイ鏡で自分の肉体を見た…

大胸筋の筋肉痛が心地いい件w

肋間筋損傷がぶり返さないよう9kgという低重量でダンベルプレスを敢行。 フラット 9kg 20回 3セット インクライン 9kg 20回 3セット という軽いメニューを、爆発的挙上&ネガティブを意識しながらも痛みが出ないように慎重に行った。 そしたら翌日にガツンと…

胸トレが出来る喜び

肋間筋損傷で胸トレが出来ない状況が続いていた。 思えば1月頭くらいから満足に胸トレが出来ていない。 治りかけで「もう大丈夫っしょ」と素人判断で痛みが再発するというのを2回くらいやってしまった。笑 今回はそうなっては困るので、9kgほどの低重量で20…

金沢利翼さんカッコイイっす

You Tubeで、たまたま一つの動画を見た。 それがこれ。 www.youtube.com 日本人に適した食生活、素食であるけれども栄養のある食事が私を日本一にしてくれている。 という言葉。 これは、日本一であり続けている人の口から発せられているからこその重み。 食…

久しぶりにダンベルハーフデッドやったらハムストリングスに鬼効いた

肋間筋損傷ってことで、脇腹周辺に力が入ってしまう筋トレが封印されています。 おそらくダンベルプルオーバーが引き金だと感じているので、背中の種目も厳禁! と思っていたのですが、ハーフデッドリフトは意外と行けます! ただ、ダンベルが重いと痛みが来…

腕立て伏せで肋間筋損傷悪化のお知らせ

腕立て伏せだったら負荷が弱いから大丈夫でしょ! とか高をくくっていた結果、痛みが増しました(´;ω;`) 1回の時点で、「あ、痛いやん」と思いつつも「1回も20回も変わらねえよ」とかカッコつけてしまったのも痛みの一部です。 おとなしく低重量のハンマー…

肋間筋損傷してる時は、自重トレ

咳のし過ぎで肋骨のあたりが痛くなって、3週間くらい経ちます。 その間、背中のトレは一切してません。 ダンベルプルオーバーの翌日に一気に痛みが強まったので。汗 痛みが引いたタイミングでダンベルプレスをしたりしてましたが、筋トレできてないので当然…