筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GVT胸トレ2巡目 1回目

胸トレのGVT(ジャーマンボリュームトレーニング)。 進め方は、山本義徳さんの方法論を参考にしています。 その記事:ジャーマンボリュームトレーニングのポイントとコツ - 筋トレ歴1年男のトレ日記 5週目は、1週目と同じ回数とセット数だけど重量が2.5%増…

GVT(ジャーマンボリュームトレーニング)ってそれだけなの?

こないだGVTの4回目でした。 ベンチプレス45kg10回を3セット。 流石にこの重量と回数とセット数は、楽勝です。 ここで思うのが、これでやめるべきなの? って部分。 せっかくジム行ったんだから、というノリで インクラインベンチプレス インクラインダンベ…

逆三角形を作るための背中トレ

まずはパッと見でカッコイイ体つくりたい! だってさ、その方が分かりやすいじゃん! マニアックな筋肉はその土台の上に築こうw と思っています。 なので、最近は胸を中心に、肩、背中もシルエット重視で鍛えています。 広背筋上部を中心とした逆三角形のた…

大胸筋ジャーマンボリュームトレーニング3回目

3回目は、5レップ6セット。 前回の7レップが50kgで行けたから55kgで挑戦。 何とか出来た。 ちょっとずつだけど成長している感じがするし、胸板も確実に厚くなってきてる! ジャーマンボリュームトレーニングの効果もあるけど、やっぱりHMBサプリの効果もかな…

大胸筋ジャーマンボリュームトレーニング2回目

ジャーマンボリュームトレーニング2回目は、”7レップス 8セット” 10レップスが45kgなので、47.5kgでやろうと思っていましたが、50kgで行けました。 50kg7回を8セット、インターバルは1分以内。 ジャーマンボリュームトレーニングは重量も回数も変えないので…

Tシャツが似合う大胸筋目指してジャーマンボリュームトレーニング

YouTuberのディーサンがやっているというジャーマンボリュームトレーニングの胸トレ。 以前の記事でどういう風に進めていくべきか?ってのを書きました。 kintorechan.hatenablog.com ジャーマンボリューム胸トレーニング 1回目の感想 先週、1回目をやりまし…

hmbサプリは不味い?

hmbのカプセルタイプのやつって、当たり前だけどカプセル開けると粉として飲めます。 んで、開けて飲んだったんですが、クソまずいw なんてーか、酸味かえぐ味かが強いんですよね。 軽くむせます。 ビルドマッスルhmbとか日本のhmbサプリはタブレットタイプ…

睡眠の質を高め短時間で十分に回復する方法のための必要な条件

色々調べて勉強してみた結果の条件。 寝具関係は自由でいいと思う。 お腹の中を軽くしておく 個人的にコレが最重要です。 睡眠の質の50%以上はコレなんじゃないかってくらい個人的にはデカイですね。 睡眠の目的はなんだ?って考えた時、睡眠欲求を満たすも…

ジャーマンボリュームトレーニングのポイントとコツ

ジャーマンボリュームトレーニングを取り入れ、大胸筋をデカくしたいなーと。 YouTuberのディーサンが胸トレは、ジャーマンボリュームトレーニングで作ったと言っていたので、高重量を追わなくてもええんや!ってことでチャレンジしようかなと! ジャーマン…

筋トレで胃もたれして筋トレで治す男

月一レベルで胃もたれしてツライーってなってます。 毎月の行事なので、段々分析が出来てきてます。 自分を分析した結果、胃もたれになる理由。 胃腸が日々つかれている(疲労の蓄積) 食事で咀嚼が疎かになっている 普段より強めの筋肉痛 という条件が重な…