筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋ジャーマンボリュームトレーニング2回目

ジャーマンボリュームトレーニング2回目は、”7レップス 8セット”

 

10レップスが45kgなので、47.5kgでやろうと思っていましたが、50kgで行けました。

50kg7回を8セット、インターバルは1分以内。

 

ジャーマンボリュームトレーニングは重量も回数も変えないので後半になるにつれてキツくなります。

追い込んでる感をメチャ味わえるので良いトレーニングですね!

 

ジャーマンボリュームトレーニング3回目

5レップ 6セット

50kgで7レップスは全然出来たので、55kgくらいかな?

 

4回目が1回目の重量で10レップス3セットという軽い内容なので、がっつり行った方が良いのかな?

無理してケガしても嫌なので55kgで様子を見つつ、増減させよう。

 

一連の流れで3回目が一番重量が重いので気を引き締めて来週臨みたいと思いまうす。