筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛だけは痛みの中でも好きなやつw

痛いのが好きっていう人は完全に少数派です。 痛みって、基本的にマイナスじゃないですか。 通常時が100だとしたら、そっから減るだけ。 でも、筋肉痛って一旦減って、その後増えるじゃないですか。 そのパワーアップの前の沈み込みだって分かっているから好…

筋トレとオナニーやセックスの関係

「射精すると筋肉が減る」 これは間違いなく都市伝説だと思ってます。 自然と作られてるんだから自分で出さなければ勝手に出ちゃうし。笑 個人的に気になるのは、筋トレ前のオナニーやセックスです。 射精ってスッキリしますが、エネルギー結構使うって言わ…

最近ちょっとhmb飲みだしてるから感想をメモ

”hmbは筋肉を成長させるのに特化している” らしいので、気になってました。 当然、一部に特化することで他をカバーできないので、 体のどこかにプロテイン(たんぱく質)が足りなくなりやすいかもしれない。 気になるようだったら、間食としてプロテインを飲…

タイムリミット付きの胸トレが効いた

近所のジムは夜9:30まで開いてます。 (市営ジム) 着いたのが夜8:35くらい。 9:30ギリギリまででも大丈夫なので割と余裕もって出来るのが便利です。 場所によっては営業終了15分前には出なければいけないとこもあります。 夜おそくにいくメリット 時間に…

ハーフデッドリフト&ラットマシン 6/8木

近所のジムに夜8時くらいに行ったらそこそこ混んでた。 8時くらいだと空いてる率も高いけど、日によってまちまち過ぎる。 スミスマシンは使用中だったので、先にラットマシンで背中トレ。 デッドリフトは週1でやっているけど、ラットとか懸垂は最近サボリ気…

月曜日は脚トレ&肩トレ JINさんの発言

何か最近、月曜日は脚&肩みたいになってきてます。 マシンだとやりやすくていいですね~! レッグプレスはフルレンジでやると膝が痛くなるので、 ハーフレンジで重めでやってますが、効きますね! YouTubeのぷろたんさんとよくコラボしているJINさん、 彼の…

トップサイドデッドリフトデイ

昨日はトップサイドデッドリフトで背中を鍛錬! トップサイドデッドリフト=ハーフデッドリフトだから、 背中の上の方(僧帽筋上部中部)にめちゃ効いた。 三角筋の後部にもちょっと効くのがいいね。 重たい重量でやると、腰がピキるので100kgちょい。 15~2…