筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

最近ちょっとhmb飲みだしてるから感想をメモ

”hmbは筋肉を成長させるのに特化している”

らしいので、気になってました。

 

当然、一部に特化することで他をカバーできないので、

体のどこかにプロテインたんぱく質)が足りなくなりやすいかもしれない。

 

 

気になるようだったら、間食としてプロテインを飲めばいいかなと。

 

hmbの感想

筋トレ後の疲労回復が明らかに早くなりましたね。

筋肉痛の回復が早い。

 

やっぱ特化型は強いですねー!

 

口内炎ができたときは、マルチビタミンよりも

ビタミンB群のサプリの方が早く治りやすいのを同じ感じです。

 

 

ただね、プロテインプロテインで必要な気がするんですよね。

食事で十分に摂るのは意識しないと難しいので、

プロテインをぐびっと飲んだほうが楽なんです。

 

hmb最高ーって言って、プロテインやめちゃったとして

体の他のの部位のたんぱく質が足りなくなって、筋肉を分解。

とかなったらイヤだ。笑

 

なので、1日1杯くらいでも間食かわりに飲むだけで違う気がする。

 

しばらくはガッツリhmb試してみます!