筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

四股とその場ケンケンで足腰に羽根を

ココ最近はプリズナートレーニングをしていますが、プラスαでしていることもあります。

 

それが、四股ケンケンです。

下半身トレです。

 

四股はこの動画が参考になります。

www.youtube.com

 

ケンケンはふくらはぎを鍛えるためのメニューです。

段差でカーフレイズも良いですが、個人的にはケンケンで軽く弾みながらの方が足首も鍛えられて一石二鳥じゃないかなとか思ってます。

 

どちらもポイントは「やりすぎない」こと。

毎日できる水準でおさえて、じわじわと筋肉を練り上げていくイメージです。

 

四股なんかは毎日やっていると確実に慣れてきて足の高さやキープできる時間がアップします。楽しくなります。

 

筋トレは続けてなんぼですので、続けやすい水準で成長を実感しながら日々行うことが肝だと感じています。