筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

可変式ダンベルで背中を鍛えるべ

自宅でマイペースでありながら、時短で濃い筋トレが出来る可変式ダンベル最高や。

可変式ベンチもマジ便利。

 

てことで、ジム行くのがめんどくさくなってます。笑

脚の日だけはジム行くけど!

 

さあ今日は背中をやってみようと思います。

楽しみなのは、「ワンハンドダンベルロウ」。

 

ジムに25kgのダンベルがあって、いつもそれをグイッと持ち上げていたんですが、やや物足りなくなってきていたんですよね。

先日買った可変式ダンベルは、40kgまである!

よって、ワンハンドダンベルロウで更なる追い込みがかけられるのです!

 

試しにやってみたら、32kgくらいが8~10RMじゃないかな?ということで、

 

ワンハンドダンベルロウ

32kg 8~10 3セット

29kg 8~12 2セット

 

30分のbgm流して、それが終わるくらいに全部終えたいな。

 

ダンベルハーフデッドリフト

片方の最大重量が40kgなので、ネガティブを意識しながら行えば相当効くのでは?

ということでやってみます。

 

確実に握力が持たないのでリストストラップは必須!

 

各40kg 合計80kg 12回 5セット

 

とりあえずはこんな感じでやってみまっす!!