筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

自宅ジムは最高だ

寒くて外に出たくない日が多いこの頃。

家から一歩も出ずに筋トレできるのは最高。

 

ダンベルだけで出来ることってかなり多いから、不満はマジで無い。

自宅トレをしているからこそ感じるジムの魅力ってのもあるしね!

 

最近はあまり重量を扱ったトレーニングはしていない。

ハーフデッドリフトだけは、MAX重量(40kg)をそれぞれ持って行っているが、ダンベルプレスは、最近は中重量ハイレップが多い。

 

肩関節が結構痛いのが理由。

ウォームアップを入念にやれば問題ないんだけど、痛む=傷んでるってことだから、なるべく負担は減らしたい。

けれども重量を扱う日も取り入れて、刺激に慣れない展開で鍛えたいのもある。

 

寒いのもあるし、ウォームアップは手を抜いてはいけないね。

 

脚トレ16週が終わってジムに行く頻度がマジ減った。

ひさびさにベンチの5×5もやりたいし、床引きデッドも伸ばしたいし、プレスダウンもやりたいから日曜日あたりに行こうっと。

 

年末年始も筋トレだぜい!