筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

筋肉サプリHMBってどうなの?

胃腸が結構弱くて、太りにくい体質なのでプロテインとかもガブガブ飲んでると胃腸の調子が悪くなります。

ってことで最近hmbが気になっています。

 

HMBって多分こんな感じ?

hmbって、タンパク質が分解されていった先にあるアミノ酸の一種である「ロイシン」が代謝される時に出来る成分だそうです。しかもロイシンの5%しか出来ないとか。

 

タンパク質みたいに、筋肉だけじゃなくって臓器とか髪の毛とか体のあらゆる器官を作ることは出来ないけど、筋肉を作る司令的な役割を担っているそうです。

 

ってことは、筋肉つけたいって人にはうってつけじゃん!

って話です。

 

胃腸が楽なのはありがたい

しかも、分解する必要がないくらい最終形態なのでスーッと吸収されるだけだから、もちろん胃腸への負担は気にするレベルじゃない。

 

  • 筋肉を作るための成分
  • 胃腸への負担が少ない

っていう魅力があるので、すごく気になっています。

 

プロテインプロテインで、食事で摂りきれないタンパク質を補給できるから有用っちゃ有用ですけどね。

 

  • プロテイン=食事の補助用とか朝食代わり
  • HMB=肉体改造用

って感じで分けてしまうのもいいかも。マジで。

 

HMBといえば、ビルドマッスルHMBなの?

HMBサプリ界では、ビルドマッスルHMBが先駆けっぽいですね。

現状のHMBサプリ市場を作ったとも言える存在みたいです。

 

ってことで気になったんですよね、ビルドマッスルHMB。

ビルドマッスルHMBの口コミ

 

まあ、色んな口コミがありますが、「飲むだけでいいのかー最高!」的な人は損するだけですよね。

さすがに筋肉は使わないと成長できません。

 

それに必要以上の筋肉って体にとってはエネルギー食い虫みたいな存在なので、率先して減らそうとするんですよね。燃費向上のために。

ってことで、筋肉をつけるためには運動は必須。

 

それ前提で、その頑張りをいかに形にするか?って部分が大事すよね。

そこに来てHMBを知ったのでちょっと試してみようかなって感じです。はい。