筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

月曜日は脚トレ&肩トレ JINさんの発言

何か最近、月曜日は脚&肩みたいになってきてます。

マシンだとやりやすくていいですね~!

 

レッグプレスはフルレンジでやると膝が痛くなるので、

ハーフレンジで重めでやってますが、効きますね!

 

 

YouTubeのぷろたんさんとよくコラボしているJINさん、

彼のチャンネルを見ていたら、いい言葉があったのでメモメモ。

 

「月曜日に脚トレを持ってくるようにしている。何でかって言うと、月曜日にキツイ脚トレを頑張れたら1週間いい感じでやれる気がするから」

 

こんな感じのことを言っていて、おおー確かに一理ある!と感じたんですよね。

自分はそこまで意識してなくて、単に月曜日だっただけ。笑

 

けれども、脚トレは精神修行的な位置づけで取り入れています。笑

マシンといえど、帰り道で歩くのがシンドくなるくらい追い込めないと自分に負けたと感じますw

 

脚トレはこなすものじゃなく、乗り越えていくものだという意識で毎週月曜日にやりたいと思います。

脚やお尻に筋肉痛を感じながら仕事も頑張れるってもんです!笑