筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

胸トレとリーンバルク食

ベンチプレス100kgのために食事を管理しはじめました。

実際やってみて思うのが、「最初が大変だけど、楽しい」です。

 

「大体、この食事でこのくらい」っていうテンプレが出来てしまえば楽勝。

あとは、調整が出来ますので、外食の日も安心ですね。

 

リーンバルクと脂質

リーンバルクだと、脂質がキビシイ。

上限が低くてオーバーしやすい。皮なしの鶏胸肉が重宝される訳だ。

 

胸トレ(二頭&三頭も)

ガッツリとベンチプレスデーということで、

20kg 20

40kg 10

60kg 6 6 6

50kg 10 9 8

40kg 15 15

20kg 30

 

粉飴たっぷり80G入りの1リットルの水飲みつつ、ガチトレ!

 

その後、インクラインカールからのインクラインダンベルプレス。

ちょっとずつ角度下げていくやつ。

 

コンセントレーションカール

→プレスダウン

→ハンマーカール

 

で、終了。

 

近所の市民ジム、貸切状態だったぜい。