筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

肩、背中、二頭筋の日 体重73kg台で安定してきた

前回、クリーン&プレスが楽しかったし効いた!

kintorechan.hatenablog.com

なので、今日も実施!

 

さっきシャワー浴びてから体重計にのったら73.4kgだった。

8月中旬から増量して、67kg台から2ヶ月ちょいで6kg増えた。

 

このところ、72kg台で停滞してたけど、また増えだしてる。

ちなみに最近は動物性の食品はほぼ摂ってない。ホエイプロテインだけかな。

何となくアレコレ試してる。

 

 

パワー不足は一切ないから今日も気合い入れてGOだ!

 

インクラインダンベルカール

9kg 8~12回 3セット

 

今日は二頭からスタートしよう。

 

ショルダープレス(スミスマシン)

27kgでアップ。

32kg→37kg→42kgって感じでいけるかな?

 

過去記事みても、なぜかスミスマシンのショルダープレスの重量がメモってないというミスしてた。笑

 

【追記】

37kg→47kg→52kgまで行けた!

 

ハーフデッドリフト

77kg 10回 アップ

97kg 10回 アップ

 

132kg 8~12回 3セット

 

バーベルカール

バーベルに2.5kgずつ付けて、25kgで3セット。

 

【追記】ちょうどバーベルが空いておらず、10kgダンベルでハンマーカールをした。

 

サイドレイズ

9kg 3セット

 

ワンハンドダンベルロウ

25kg 12回 3セット

 

クリーン&プレス

前回は、30kg10回3セットだった。

今回は、35kgでやってみよう。

 

【追記】35kgきつい。

25kg~30kgくらいでスムーズにテンポよくやる方が楽しい。