筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

春雨とマロニーの潜在能力に震える

やたら大げさなタイトルだけれども。笑

 

低GI値食品なら春雨優秀じゃね? - 筋トレ歴1年男のトレ日記

ってことで、春雨買ってきて、お湯で戻して、INTO 鍋の素を溶かした鍋の中。

という簡単クッキングで食べたんだけど、いい感じ。美味い。ガンガン食べれる。

 

ちなみにイオンで売ってる緑豆はるさめ120gってやつ。

120gで180円くらい。

 

とりあえず、春雨100gっていっても、水分与えて戻すとかなり量が増えるw

400gくらいになったんじゃないか?(計り忘れた

 

膨張率は4倍だそうだ。

 

ちょうどスーパー空腹状態だったからペロリと完食。

ラーメンで言うと、大盛り+替え玉くらいの量じゃないかな?

 

そんな量のラーメン食べたらデブまっしぐらだし、血糖値が打ち上げ花火や~状態。

でも低GIだから頭がぼーっとすることもなく、お腹は満たされた。

良いね!春雨!

 

調理のバリエーション次第で飽きることなく楽しめるし、お湯につけときゃ戻るから下ごしらえも楽ちん。

 

あ、ちなみにマロニーも低GIらしい。

原材料が馬鈴薯でんぷんだからGI値高そうかなと思いきや30程度。優秀。

 

言っても、春雨もマロニーも、お腹いっぱいになる割にカロリー少なめが売りだからカロリー稼ぎには使いにくい、めっちゃ腹ペコ時にはいいけど。