筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

昨日、筋トレ行っておいて良かったっていう話

最近は、脚トレは日曜日の恒例みたいになっています。

5×5だから筋力アップ的なトレだから、週1で十分。

どちらかと言うと、脚トレという山があるからこそ、胸トレが楽しかったりする。

 

んで、昨日、大胸筋がかなり筋肉痛だったのだけど、モヤモヤしたので脚トレして、モヤモヤなんか感じてる余裕もないほどにゼェハァなったろうと思い、行きつけの市民ジムに行ったわけさ。

そしたら、スタッフの人が「明日は、選挙の開票の関係で夕方6時以降トレーニングルームは閉めますね」と。

 

市営ジムだから。

投票日の翌日は休みだと予告されていたけど、その日6時までってのは公表されていなかった。

急遽決まったことなのかもしれない。

その時は興味がまったく湧かなかったので聞いてないが、前々から決まってて予告してないのはありえないから、まあ急遽の線が濃厚かな。

 

 

「おー、今日来てなかったら、明日門前払いだったやん」

 

 

準備して行ったのに門前払いでガックシ

脚トレのルーティンが後ろにズレる

これらを回避することが出来たので、何か得した気分に。笑

 

フルスクワットと床引きデッドリフトが出来るところは近所に無いけど、門前払いリスクヘッジとしていくつかのジムは利用できるようにしてある。一応ね。

(でも近くないw)

 

 

とりあえず感じたのは、

筋トレは逃げないけど、タイミングってあるよね。

みたいなこと。笑